シンプルスキンケア

私はどちらかというと女にしては美容に疎い方で、普段使ってるスキンケアとかメイク道具にはあまりこだわりがなかったりする。
だから例えば洗顔も母親が使ってるものをそのまま真似して今も使ってる感じ。

母親の肌が綺麗だから何も疑うことなく真似して同じものを使ってるんだけど、ふと気づいたらどうも最近肌の調子が悪い感じがしてたの。

f:id:monstercookie0216:20190521113836j:plain


まぁでもあまり関心がないから、まあいいやなんて思って適当に過ごしてたの。

で、ある日、めちゃくちゃ疲れて帰ってきた日があって、その日はクレンジングだけしてそのまま寝ちゃったの。
そしたらその日から肌の調子がめちゃくちゃ良いことに気付いてビックリ。

もしかしたら私は必要以上のスキンケアをしていたのかもしれないと思って、その日から洗顔はせずにクレンジングだけするようにしたら肌の調子がすこぶる良いの。
ちなみに、使ってるクレンジングっていうのがタイトルにもある「ビオデルマ」っていう商品。

ビオデルマでメイクを落とした後は適当に化粧水とクリームをつけるだけ。
これくらいのシンプルなスキンケアの方が肌には合ってるみたいで、ここのところ肌の調子がめちゃくちゃ良いの♪
それからはもうビオデルマ信者みたくなってしまって、朝も晩もビオデルマ。
帰ってきたらすぐにビオデルマ。

f:id:monstercookie0216:20190521113842j:plain

もちろん友達や妹にもすすめたんだけど、私の肌を見るなりみんながビオデルマを買ってくれるもんだから、私の周りには一気にビオデルマ愛用者が増えた気がする‥(笑)
まぁなにが言いたいかっていうと、とにかくビオデルマ最強。
変にしみたりもしないし、メイク落ちも良いからクレンジングや洗顔選びで迷ってる人がいたらぜひともビオデルマを使ってみてほしい!