コレで車での中が快適に♪

これまで改良以前のモデルを使用してました。機能性、性能とも満足であった為、今回リピートとして購入。主にGalaxyS8+に純正ケース付きで使用です。

f:id:monstercookie0216:20200624030037j:plain


前モデルは、車両の電源オフ後は開閉が出来なくなるのが唯一の欠点でした。うっかり取り外しを忘れて電源をオフしてしまい、面倒がって無理に外すことがあった為か、片方のクランプが動きが悪くなっていたので今回新しく購入しました。
上記の唯一の欠点が解消され機能性も満点の製品です。この改良は大きいですね。
取り付けはアーム形状を使用してますが今回のモデル付属の物の方はアームの伸縮ができて自由度は高いです。
可動部の耐久性は長期に使ってみないと判りませんが、期待したいと思います。

 

★オートホールドがおもしろい
電源を入れるとウィーン...といって、グリップが開きます。
前のものはラッチ式で、ケースを付けていると少し強く押し込まないといけないのと、解除レバーが少し取りにくかったので便利。

充電性能に関しては、ワットメーターで測ってみたところ、iPhone 8でXiaomiの60W対応品に刺して、
5V 1.25Aで、
6.Wというところでした。
まあこんなもんでしょう。
普通に充電できます。

 

運転席でスマートフォンをナビとして使うときは、他の方のレビューにあるように問題なく使えます。
私も運転席では、エアコンの送風口にホルダーを固定して使用します。

私は車中泊をすることが多く、後部座席をフラットにして寝ています。
そのときこのホルダーがあると便利でした。
試しに窓に吸盤タイプの台座を取り付けて、寝転がりながらスマートフォンで映画を見てみたところ、程よい角度に取り付けることができて良かったです。
ホールド力が高いため、逆さに取り付けてもしっかりホールドしてくれました。
電源は届かないため、モバイルバッテリーから供給しました。

今は一台しかなく、運転席⇔後部座席でホルダーを取り外して移動していますが、なかなか面倒なので後部座席用にもう一台買おうと考えています。