夜活で時間を有意義に♡

今日はいつもより早く帰ってこれたーやったー!!!
帰り道に夜ごはんはすませてきたから、もう今からお風呂入っちゃう♡

早めにお風呂に入ってDVD見ながらマッサージしつつ半身浴して~

f:id:monstercookie0216:20190220192010j:plain



お風呂から出たら今日は今週の夜ごはん用の作り置きを作るつもり!

いつももう少し遅めの帰宅だから、その時間から自炊するってなかなか体力いるんだよね。
それに、1人分の洗い物って中途半端に少ないからやる気もいまいち出ない・・
かといって洗い物をためておくのも気になるし・・

っていうことで、私は余裕がある日に作り置きを作ってるの
作り置きってかなり便利で、食べたい時にあっためるだけで良いから、めちゃくちゃ疲れて帰ってきた日なんて大助かり。
疲れてる時こそ手料理が食べたくなるもんだしね

今日は肉じゃがときんぴら、豚汁、炊き込みご飯、きゅうりのお漬物を作っておく予定。

f:id:monstercookie0216:20190220192005j:plain


ド定番の家庭料理って感じだよね(笑)

でも、実家を出て1人で暮らすようになると、なんとなーくこういう家庭料理が食べたくなるんだよね。
今日、帰りに寄った定食屋さんのメニューみてて余計に食べたくなったから、あえて定番メニューのオンパレードにしてみた。

うちは徒歩2分くらいのところに0時までやってるスーパーがあるから、こういう時すっごく助かるんだよね♪
思い立って料理を作りたくなったら、すぐに買いに行ける!
体調が悪い時もすぐ近くだからなんとかお惣菜類を買いに行けるし、1人暮らしの救世主だよほんと。(笑)

っていうことで、まずは先に買い出し行ってから半身浴しよっかな

半身浴も最近なかなかできてなかったから、ゆっくりお風呂に入るのも楽しみだ~
っていうことで、そろそろ買い出し行ってきまーす!