アウトプットの習慣

私は年に数回、断捨離をするようにしてる。

f:id:monstercookie0216:20190604171053j:plain


その中でも1番大々的に断捨離をするのが“誕生日前”のタイミング。
「〇歳に持っていきたいものだけ残す」っていうやり方で断捨離するとかなりはかどるんだよね♪
去年も2袋分くらいのものを手放すことができたし、おかげさまで収納スペースに余裕ができて片付けもはかどるようになった。
このやり方で年末とあと適当なタイミングで数回断捨離をしてるんだけど、それでも日々物は増えていく。

学生の頃とかに比べたら物は少なくなったほうだと思うけど、それでもやっぱり人間ってインプットが好きなんだな~って思うタイミングが多い。
食品とか生活雑貨も含めて買い物って週に1回は必ずするけど、手放すことは年に数回程度じゃない?
ネットの記事を読んだりテレビを見たりはするけど、ブログを書いたり自分が発信したりするのって極稀っていう人も多いと思う。

でもこうやってインプットばかりしていくと、どんどんいろんな情報やモノが溜まっていく一方‥
これってよくないなぁって思ったから私はブログを始めたり、定期的に断捨離をするようにしてるの。
断捨離直後はやっぱり気持ちもスッキリするしほんとにおすすめ。
ブログはまだ慣れてないけど、ブログを書いてる途中で自分の新しい気持ちに気付くこともあるから極力続けていきたいとは思ってる。
こんな風に断捨離やブログも含め、アウトプットすることを習慣付けていかないといけないね。

f:id:monstercookie0216:20190604171051j:plain

インプットばかりで頭でっかちになることほど悲しいことはないから、意識して積極的にアウトプットしていこっと。
明後日はゴミの日だし、ゴミ出しに向けて断捨離のことを考えていたら気持ちがうずうずしてきたからついついブログを書きに来てしまった陽子でした。(笑)