お気に入りのコップをゲット♡

普段の生活の中で、身の回りにはお気に入りのものしか置きたくないっていう変なこだわりがある。
今の場所で一人暮らしを初めて半年近くたつんだけど、身近なもので言えばフォークもないし食器類も明らかに不足してる。
もちろんこんな生活不便だけど、それでもお気に入りのものに出会えるまでは無理に買わないっていうのが私流なの。

特に高いものが良いとか、あそこのブランドが良いとかそういうこだわりはなくて、うちで使ってる木のスプーンは100均のものだし、「これが良い!!」って思うものだったら値段は全くこだわらない。

で、そんな私がついにコップを買っちゃった♡

今回買ったコップはたまたま通りかかった焼き物市で売られてたもの。

f:id:monstercookie0216:20190508123502j:plain


たくさんの陶芸家さんが集まって焼き物市を開催してて、食器不足な私は何か良い出会いがあれば良いな~ってフラフラしてたの。
そしたら妙に惹かれるコップを発見。

同じコップでも1つずつ作りが全く違って、陶芸家さんと話してみたら
これはこの土の部分が薄くなってて‥
こっちのは他のに比べるとスマートで‥
とか1つ1つのこだわりを教えてくれたのね。

そのこだわりを聞き始めると余計にどれも魅力的に感じて‥
でも家にそんなにたくさんのコップはいらないわけで‥(笑)
結局1番初めに手に取ったコップを買うことにしたの。

本当は彼とお揃いで2つのコップを買おうとしてたんだけど、たまたま手持ちがなくて‥
焼き物市だからクレジットカードで払えるわけもなく‥
これは「今回は1つだけ買いなさい」っていうお告げなんだなと解釈して1つだけお迎えすることに。

一目ぼれしたコップなだけあって、家に帰ってきてからはしばらくずーっと眺めてた。
焼き物って見る角度によって全く雰囲気が違うから眺めてるだけでも癒されるっていう不思議なパワーがあるんだよね。

f:id:monstercookie0216:20190508123459j:plain