ウォーターサーバー事情

私は2年ちょっと前からウォーターサーバーを契約してる。

f:id:monstercookie0216:20190618172408j:plain


定期的に家に届けてくれるサービスで、お届周期みたいなものは自由に変更できるんだけど、1人暮らしだから1番遅い周期にしててもお水が余る時がある。
だから最近は少し意識してお水をたくさん使うようにしてたんだけど、ついに今回ストックなしで全部お水を使いきってしまったorz

ストックが大量にある時はお水を置くためだけに部屋のスペースも占領されちゃうし、1人暮らしの部屋の中ではサーバーの音がうるさく感じる時もあるし、決して安いものではないから解約しようかな‥
なんて考えてたんだけど、いざお水がなくなるとそれはそれで不便っていうことに気付いたの。

例えば、今までだったら普通に蛇口から出てくるお水だって飲めてたのに、今じゃウォーターサーバーのお水に慣れちゃって水道のお水を飲む気にもならない。

f:id:monstercookie0216:20190618172411j:plain


ご飯を食べる時だってウォーターサーバーがあればスイッチを押すだけでお湯が出てくるから、「1品足りないな~」っていう時はインスタントのスープとかお味噌汁をサクッと作ったりしてたの。
でもウォーターサーバーがないとお湯を沸かすところから始めなきゃいけないもんだから、「少なくてもまぁいっか」ってなって汁もの系なしになることも多い。

そう考えるとウォーターサーバーは私の生活にかなり貢献しててくれたんだなぁって思うの。
来年の1月にウォーターサーバーを使い始めて3年になって、そのタイミングなら違約金なしで解約できるから解約するつもりでいたんだけど‥
なきゃないで良いって思ってたのに、このタイミングでなきゃないで不便なのかも‥なんて思い始めてるΣ( ̄ロ ̄lll)
解約してから後悔するのは嫌だからウォーターサーバーを解約した人の口コミでも調べてみようかな‥