ブラの洗い方

私は20代前半くらいの頃から寝る時とか、運動中とか、シーンに合わせていろんなナイトブラを愛用してます。
そのおかげなのか、胸の形を褒めてもらえることも多くて、いつの間にか私にとっては必須アイテムになってて( ´艸`)

でも、中には結構モチが悪いものもあって💦
買ってから1ヶ月くらいでダメになっちゃう商品って結構多かったんです。

せっかく買ったのにすぐダメになっちゃうのはもったいないし、買い替えるのも手間だから「何ですぐにダメになるんだろう?」って思って調べていたら、こんなサイトを発見!!

このサイト見てもらうとわかるんだけど、うちは見事にドラム式洗濯機でした😨😨

f:id:monstercookie0216:20200214125627j:plain


そりゃダメになるわって納得できたし、逆にドラムで洗ってても生き残ったナイトブラ達はこれからも愛用していこうと誓いました‥(笑)

でも、さっきのサイトによると手洗いしたら結構モチ良くなるみたいだし、ドラムに耐えれ無さそうなブラとか、特にレース付きのものは手洗いしてみようかな。
お風呂入るついでに洗えばそこまで手間でもなさそうだし!

もう10年近くナイトブラを愛用してるのに、こんな初歩的なことに今更気付くとは‥
っていう感じもありますが。(笑)

でも今日から正していけば遅くない!
知った時こそスタートラインだと思っているので、今日から手洗いも実践していきます!

f:id:monstercookie0216:20200214125632j:plain

私みたいに何着もナイトブラを無駄にするっていう人が少しでも減りますように。
っていう願いも込めて久しぶりにブログを書きました💓

「こんな洗濯方法もおススメだよー」っていうのがあったらぜひ教えて下さい!
私も新しい“なるほど情報”を見つけたらすぐにブログにシェアしにきます(〃艸〃)